暑中お見舞い申し上げます

サンセベリアの花
サンセベリアの花

 暑中お見舞い申し上げます

連日の猛暑ですが、お変わりなくお過ごしでしょうか? 熱中症にくれぐれもご注意下さい。

「千里の道も一歩から」

私は身体を鍛えるべく、今年6月に古武術の稽古を大東流合気柔術廣濱道場にて復帰させて頂きました。

親の介護に役立つかと10年前に入門しましたが、この4年間はコロナ禍と父の介護のため稽古はお休みさせて頂いておりました。昨年の春に父を見送り、ようやくアクティブに動けるようになりました。日頃は太極拳や自宅でのスワイショウ(甩手)、四股などで鍛錬しておりますが、古武術の稽古は毎回新鮮な発見があり楽しいです。

一人でサロンを対応させて頂いておりますので、体力、精神力が勝負です。「暑さ寒さも彼岸まで」と申しますが、皆様もどうぞご自愛くださいませ。

さて、7月中は定休日の月曜日以外は休まず営業しております。

8月14日(月曜)と15日(火曜)は連休させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

美樂 田中清美拝